Column
コラム

「いま」を生きる女性を元気に。「いま女子からだナビ」スタート

「いま」を生きる女性を元気に。「いま女子からだナビ」スタート

皆さま始めまして。 いま女子からだナビです。
からだの不調はありませんか?自分のからだと向き合っていますか?頑張りすぎていませんか?

社会環境の変化に伴い、女性のライフスタイルは著しい変化をし、悩みや不調も多様化しています。女性がアクティブに活躍の場が広がる一方で、これまではなかったような身体の不調に直面し、悩みを持たれている方も多いのではないでしょうか。そのような「いま」をがんばっている女性のからだを元気にしたい!という思いから本サイトは立ち上がりました。女性に関わる様々な分野の研究最前線でご活躍されているたくさんの先生方にご協力いただき、新しい情報を正しく、分かりやすくお届けしていきます。

「いつまでも心身ともに健やかで美しくありたい」女性の思いに応えていきたいと思います。ぜひ、「いま女性からだナビ」 を活用し、毎日の生活を楽しく元気に過ごしてください。どうぞよろしくお願いします。

<コンテンツ内容>
女性のからだは、思春期、妊娠・出産、閉経とダイナミックに変化していきます。心身共に健康で美しくあるためには、”一生”を考えてケアをする大切です。このサイトでは、女性の一生を3つに別け、その時期に必要な情報をお伝えしていきます。また、悩みの解消法だけでなく、将来健康でいるために・病気にならないようにという予防視点でも活用頂けるような内容です。
◆「成長期」:子育てを頑張るお母さんのために。健康なからだの「基礎」をつくる重要な時期、お子さんに大切な情報をお伝えします。
◆「妊娠期」:妊娠中からだの変化に戸惑うプレママのために。変化ひとつひとつに丁寧に向き合うことが大切な時期、診断や食生活など知っておきたい情報をお伝えします。
◆「ウェルエイジング期」:いつまでもアクティブを目指したい方のために。悩みや不調も多く出てくる時期、エイジングケアに役立つ情報をお伝えします。
◆悩み別:「いま」の悩みや不調から、記事を読むことができます。
◆コラム:女性に関わる最新ニュースや生活で取り入れたいことなど、編集メンバーが皆さまに伝えたい!情報をお届けします。

いま女子からだナビとは?