Column
コラム

『妊活セミナー』実施!!ちゃんと知りたい『妊活』について

『妊活セミナー』実施!!
ちゃんと知りたい
『妊活』について

 研究会では、「妊娠期の健康」や「不妊治療」を研究テーマとしてこれまでも向き合ってきました。 そのような中、女性の生活スタイルが多様化している現在、今赤ちゃんが欲しい方だけでなく、いつか赤ちゃんが欲しいと思う方も、自分の身体の事や妊活に関する正しい情報を知っておいて欲しいという思いから、この妊活セミナーを行うこととなりました。
今回は、妊娠検査薬「ドゥーテスト・hCG」や、排卵日検査薬「新ドゥーテストLH」を販売し、子どもを望む女性、夫婦を応援するロート製薬(株)と共同で開催し、ロート製薬で働く女性を対象としてお話し頂きました。
女性にとって妊娠とは人生の中でとても大切なイベント。なんとなく分かっていると思っていても、改めて聞くと知らなかった、 また今だからこそしっかりと理解できる女性の身体について、そして本当に神秘的な『子を授かる』ということはどういうことで、どういう方法があるのか、 自分ではなかなか知ることのできない深い話をお聞きすることができました。
大切なのは、自分の身体をしっかりと知ること、女性だけでなく男性も知る必要があるということ、そして何より正しく理解するということ。いま女子からだナビでは、そういった情報を正しく分かりやすく、悩みに対してどう行動に移していけるかというところまで、専門の先生に伺った内容を元にお伝えしサポートしていきたいと思います。

いま女子からだナビとは?